カッコカワイイ鷹(タカ)の写真10点

鳥類の中でもとりわけ格好良いイメージのある「鷹」の正にカッコイイ姿と、逆にカワイイ(?)姿を紹介!

鷹「(๑•̀ㅂ•́)و✧」

イラストの方もガッツポーズ感が出ていていいね~。

バサァ

決定的瞬間!

鷹vs狐

タカ目タカ科の鳥で比較的小さいものを「鷹(タカ)」、大きいのを「鷲(ワシ)」と言うらしいので、狐と渡り合えるくらいの大きさだと鷹というより鷲になるのかな?
それにしても勝敗の行方が気になる…

目力

鋭すぎる眼光!「蛇に見込まれた蛙」は鷹にも言えるかも。
コラ画像とかで話題になっていた鷹兄貴!上の鷹と睨み合いして欲しい!

美鷹

美しい白鷹さん。白・黄色・黒のコントラストが素晴らしい!

ひょっこり

木陰からひょっこり顔を出すカワイイ奴(*´∀`*)

あげないよ!

ハリス・ホーク(大きい方)から夕食を盗もうとしている野生のケストレル(小さい方)。ケストレルのガッツに拍手!

青鷺(アオサギ)VS鷹

雪景色の背景もあって格好良さ倍増!

空中戦!

縄張り争いか!?